トピックス

2024.08.09

サマセミ☆2024

夏休みに入り、部活動の元気な声が響く翔洋

進路からは、総合学科ならではのバラエティー豊かな夏季特別講座も開催☆
(7月・8月の2期制で、合計40講座を展開)

 

国・数・英・理・社はもちろん、家庭科や情報、商業、体育、進路サポートの講座も

現場で働く外部講師の方や、翔洋卒業生の話を聞ける機会もあります✨

講義形式だけでなく、翔洋らしい少人数講座があったり、実技の演習をしたり協力して問題を解いたり…活発に学んでいます

1年生は、自分が選んでいる進路分野に合わせた講座を体験 → この分野は自分に合っているかな?と考えて、9月以降の科目選択に進みます。

食物検定の実技練習

包帯を使った手当の仕方

自分たちでやってみよう

少人数で簿記の特訓

求人票ってどう見るの?

数学・英語は大人数講座

教え合いながら問題演習

現場の人に教わります

本物の医療機器を体験

気分は看護師

合計40もの特別講座

ページトップへ