トピックス

2022.03.29

書道部受賞結果

書道部 第73回道風展(小野道風公奉賛全国書道展覧会)

       祝!特賞1名、準特4名、金賞7名

    第60回伊勢神宮奉納書道展

祝!五十鈴川賞1名、金賞5名

    第26回全日本高等学校書道コンクール

祝!全日本高等学校書道教育研究会賞1名、優秀賞2名

 

第73回道風展(小野道風公奉賛全国書道展覧会)<令和3年11月3日>に参加しました。

道風展は春日井市・公益財団法人かすがい市民文化財団主催の全国大会です。

今年も多くの素晴らしい賞を頂きました

第60回伊勢神宮奉納書道展<令和3年11月27日>に参加しました。

毎日新聞社 伊勢神宮崇敬会主催の全国大会です。

五十鈴川賞をはじめとして、思いの外の良い結果でした。

第26回全日本高等学校書道コンクール<令和4年2月10日>に参加しました。

毎週土曜日の4時間練習の成果がでました。

初心者でも書道部のモットー「心を鍛える」を基に、一年間真剣に取り組むことにより、確実に成果を手にしています。

自信に満ちた素晴らしい表情です

 

<追記>

書道部は活動日数が少ないですが、部員は貴重な練習時間をとても大切に、

真剣に書道活動に取り組み、素晴らしい成果を手にしています

また、学年、クラスをまたいでの交流ができ、素晴らしい友人を得ることができるのも書道部の特色です。

出展作品作成活動において、お互いに支え合って取り組む様は本当に微笑ましいです

ページトップへ