トピックス

2022.02.04

ダンス同好会活動紹介

こんにちは!知多翔洋高校ダンス同好会「X1」です

 

今回は、私たちのダンス以外の活動を紹介します

 

1つ目「ミーティング」

定期的にミーティングを行っています

前回のミーティングでは、ダンス同好会設立時からの目標である部への昇格に向けて、

「どんな部活にしたいか、そのために今チームに必要なことは何か」について話し合いました。

日々の活動を振り返り、チーム全体での課題、個人としての課題を各々が発表します。

同好会内での活動に関することだけでなく、学校での生活面や学習面に関する意見もありました。

チーム全員が共通認識をもつことで、同じ目標に向かって頑張る仲間だという意識もさらに強くなり、

チームワークがさらにアップしました

 

2つ目「清掃活動」

練習で使用する教室や中庭、発表等で使用する舞台の清掃を定期的に行っています

昨年まではコケや汚れで真っ黒だった舞台も、今年度は用務員さんのお力もお借りし、

発表で使えるほどに綺麗にすることができました

1時間半かけて教室の床磨きとワックスがけを行いましたぴかぴかです

 

3つ目「レクリエーション」

目的は、学年間の壁をなくすこと、親睦を深めることです

発表ごとに組むチームの対抗戦をしたりしています。

今回は、今年作成したX1ティーシャツを着て行いました(何人か忘れてる・・・)

クイズ、じゃんけん列車、はないちもんめ、なんでもバスケットを行いました。

みんな盛り上がっています

 

これ、全然終わらないぞ…と思った顧問の先生(数学担当)は、

はないちもんめが何回目で終わるのかの確率の計算を始めました

 

とても楽しそうでしたより一層仲も深まりました

今後も精力的に活動していきます

ページトップへ