トピックス

2021.10.07

書道部 翔洋祭

 

 

 

 

9月10日(金)翔洋祭2日目、文化部の作品がZoomによる中継で紹介されました。

書道部の展示会場を反時計周りにぐるりと一周写真に収めました。

今年の書道部のテーマは昨年に続いて「希望」です。

コロナ禍で気分が晴れない不自由な生活の中で、

少しでも明るい希望を抱き輝かしい未来が描ければという思いがあります。

書道部のモットーは2つ「心を鍛える」と「一意専心」です。

土曜日の早朝からの4時間練習にて、類まれな集中力とどんな困難にも負けない強い心を養います。

夏休み期間を利用したりして、長い時間をかけて発表に向け、

部員一人一人が真剣に作品作成に取り組んできました。

中央に展示されている賞状は「高校生国際美術展」を主催する

NPO法人世界芸術文化振興協会からこの4年間に送られてきた感謝状です。

毎年数多くの作品を出品していることが評価されています。

夏休み真っただ中、翔洋祭に向けて集中力が半端ないです。

翔洋祭のポスター作製です。

みんなで意見を出し合い力を合わせて、完成を目指します。

和やかな雰囲気で、みんなとても仲がいいです。

翔洋祭2日目のZoomによる文化部紹介です。書道部では有志による発表を計画しました。

まずは、部長がスタートを切ります。

 

1、2年生有志がその後に続きます。

役割分担をすることで一人一人の負担が大分緩和されます。

「みんなで協力するメリットは大きい」と実感したそうです。

無事書道部の紹介が終わり、みんな達成感で一杯です。

みんな発表が出来て本当に良かったと、最高に満足です。

ページトップへ