トピックス

2021.09.27

女子テニス部 新人戦個人シングルス

女子テニス部、今度は新人戦「個人シングルス」での知多支部予選会の結果報告です。

知多地区で6枠あるシングルスの県大会枠のうち4枠を勝ち取ることに成功しました

1日目が9月20日に、2日目が9月25日に実施されました。

この大会では、愛知県大会に出場する地区の6枠を争います。

予選ブロックを6ブロックつくり、各ブロックの優勝者のみが県大会に出場することができます。

1日目は各予選ブロックのベスト4までの勝ち残り選手をきめるところまでおこないました。

1ブロックベスト4、全6ブロックで全24名の選手が2日目に勝ち残りました。

知多翔洋テニス部は10名の選手が2日目に勝ち残ることができました。

2日目は6名の県大会選手を決めるところまでおこないました。

各ブロック準決勝がおわり、本校生徒は6ブロック全てで決勝まで勝ち残る選手を出すことができました。

6ブロックのうち4つのブロックで優勝者をだすことができ、県大会に4名が出場することとなりました。

 

 

 

この大会の結果、春に行われるインターハイ予選での団体戦地区予選第1シードもほぼ確実なものとなりました。

勝ち進んだ4名の選手は知多地区の代表として10月16日に行われる県大会に出場します

できる限りの準備をして臨みたいと思います。

ページトップへ