トピックス

2021.09.24

女子テニス部 新人戦団体

女子テニス部、新人戦団体での知多地区優勝です

緊急事態宣言の影響で2週間遅れで開催された愛知県高等学校新人体育大会テニス競技知多支部予選会。

団体の部。

 

1日目が9月19日に知多翔洋高校にて、2日目が9月23日にあいち健康の森にて実施されました。

今大会は3月に行われる全国選抜の県予選のさらに地区予選にあたります。

シングルス3本、ダブルス2本の合計5本の対戦結果で勝敗を決めます。

 

1日目は準々決勝までを行いました。

第1シードである知多翔洋高校はこの日、半田東高校と対戦しました。

5-0のストレートで勝利し準決勝進出を決めました。

2日目は準決勝で常滑高校と対戦しました。

3-0のストレート勝ちで決勝進出を決めることができました。(準決勝からは3セットとって勝利が確定した段階で打ち切り)。

決勝では阿久比高校と対戦しました。

決勝戦も危なげない試合運びで3-0のストレート勝ちで優勝することができました。

 

これで昨年度から地区の団体戦は5連覇となりました

ほぼ全員が高校から硬式テニスを始めたメンバーばかりですが、日ごろの練習の成果が発揮でき結果を出すことができました。

 

 

 

 

知多地区の代表校として10月9日に行われる県大会に出場します。

前日まで修学旅行という不運な日程ですが、できる限りの準備をして臨みたいと思います。

ページトップへ