トピックス

2021.04.30

2年生 遠足

 4/22(木)2年生は名古屋へ遠足に出かけました

例年のように学校からバスで出かけるのではなく、

電車を乗り継いで現地集合という新たな試みです

前半は名古屋城周辺クイズラリー

名古屋城の二の丸・三の丸のあたりを歩きまわり謎を解く…のですが、

大人でも難解な問題もありorz

苦戦しながらも、新しいクラスメイトと楽しそうに挑んでくれました。

見事正解にたどり着いた班も複数あり感服いたしました

クイズラリー後は、自由に昼食をとってから名古屋港水族館に集合

ほとんどの班が遅れることなく集合できていて、

これなら秋の修学旅行(いける環境であると信じています( ー`дー´)キリッ)もバッチリですね

水族館内はマナーに気を付けながらも思い思いに楽しめていたので何よりでした。

ページトップへ