校長室より

2021.12.08

交通安全標語

知多市坊ノ下交差点近くにある交通安全塔がリニューアルされました。それに伴い募集された交通安全標語に本校の1年生2名(個人情報保護のため名前を紹介できないのが残念です)の作品が入選しました。今日は両名に校長室にきてもらい話を聞きました。

「自転車で 二列走行 命取り」

この標語を作った男子生徒は、自転車で通学で、常日頃から並進はとても危険だと感じており、その気持ちを標語にしたそうです。

「守ろう みんなの笑顔と 交通ルール」

この標語を作った女子生徒は、事故が多いと悲しむ人が増える、皆の笑顔を守りたいという気持ちを標語にしたそうです。

自転車通学者の多い本校は、日ごろから交通安全指導に力をいれています。全校生徒がこの標語を胸に刻み、交通事故のない明るい学校生活が続くことを祈念します。

ページトップへ