校長室より

2021.06.11

全校夕礼 柔道部表彰披露

本日は、体育館にて全校夕礼を行いました。(1年生はプレゼンRでリモート参加)

↓2,3年生は体育館、早く全学年が一堂に会したいものです。

始めに柔道の総体県大会で3位に入賞した男子生徒と女子生徒の表彰を披露しました。2位までが東海大会進出なので、あと一歩でした。しかし、県大会3位は素晴らしい結果です。おめでとうございます。続いて、同じく柔道の全日本ジュニア体重別選手権の県予選で3位になった男子生徒と女子生徒の表彰を披露しました。こちらも2位になるとさらに上位の大会へ進出できたそうですが、県大会レベルの大会で3位入賞は、総体県大会同様に素晴らしい結果です。次の大会も期待しています。頑張ってください。

↓左の2名が総体県大会、右の2名が全日本ジュニア県予選で3位入賞

次に、教育実習生を紹介しました。今年は本校の卒業生4名が熱心に実習に励んでいます。教師は、生徒とともに成長できるやり甲斐のある仕事だと思います。2週間(または3週間)という短い期間ですが、全力で取り組み、生徒に熱い思いをぶつけて欲しいと思います。

↓4名の実習生、全員本校の卒業生です。

ページトップへ