校長室より

2021.05.03

熱闘!総体予選 その4

今日は午前中にサッカー、午後はハンドボール男女の試合を観戦させていただきました。

サッカーは県大会出場をかけた大一番。相手は半田高校です。前半は、相手に押され気味に試合が進みましたが、両校ともに得点できず、試合は後半勝負になりました。

↓後半に向け、円陣を組む翔洋イレブン

後半も一進一退の激しい攻防が続きましたが、本校が2点を獲得。粘る相手に何度も攻め込まれる場面がありましたが、なんとか相手の得点を防ぎきり、2-0で勝利しました。顧問、選手が喜びを爆発させる姿が印象的でした。県大会出場、おめでとうございます。

↓相手ゴールに向け、攻め上ります。

↓勝利のハイタッチ、県大会出場、おめでとう!

午後は、知多市体育館に移動して男子ハンドの対東浦高戦を観戦しました。1点を争う緊迫した試合になりました。本校が先行する場面もありましたが、最後は26-24の2点差で惜しくも敗退。悔しい結果となりました。

↓後半に向け、山内監督の指示を聞く選手たち

↓山内監督の檄を受け、奮闘する選手たち

男子の試合を見届けた後、半田市体育館に向かい、女子の準決勝、対東浦高戦を観戦しました。奇しくも男女ともに同じ相手。女子の試合は、本校が相手を圧倒し、決勝進出を決めました。明日は是非とも優勝を勝ち取ってください。

↓前半、終了。優勢に試合を進めます。

↓東浦高を圧倒して勝利!

総体予選もいよいよ終盤。優勝や県大会出場をかけた緊張する試合になります。大一番に臨む時こそ、平常心が大切です。普段の練習を成果を存分に発揮して、勝利を掴み取ってください。

ページトップへ