校長室より

2021.05.01

熱闘!総体予選 その3

今日は常滑高校で行われたサッカーとテニス女子の団体戦を観戦させていただきました。昼頃から雨の予報が出ており、天気が心配されました。しかし、選手の皆さんの熱気が雨雲を押し戻したのでしょうか、試合が終わるまで晴天が続きました。

↓太田監督の指示を聞く選手たち

午前中に行われたサッカーの決勝リーグ。先行するも前半終了間際に同点に追い付かれてしまいました。しかし、後半で1点を追加し、2-1で常滑高校に勝利。両校ともに全力でぶつかり合う好ゲームでした。次は県大会進出をかけた大一番。健闘を期待しています。

↓2-1で勝利!

↓ハイタッチで選手を迎えます。ナイスゲーム!

午後は、テニス女子の決勝戦、相手は阿久比高校。団体戦はシングル2試合、ダブルス1試合の3本勝負で行われます。

本校は、第1シングルが勝利するも、ダブルスは惜敗、勝負は最後の第2シングルにもつれ込みました。大変な重圧がかかる中、本校の選手が相手を圧倒。団体戦の優勝を決めました。次は県大会での活躍を期待しています。

↓粘り勝ちの第1シングル

↓惜敗のダブルス、しかし、よく頑張りました。

↓第2シングル、重圧を跳ね除け、勝利

↓団体優勝!おめでとうございます!

↓最後は全員で記念撮影、県大会も期待しています。

高校生が試合に打ち込む姿、いつ見ても感動します。選手の皆さん、素晴らしい試合を見せていただき有難うございました。

ページトップへ