校長室より

2021.04.26

熱闘!総体予選 その2

昨日(4/25・日)は、柔道の知多地区予選を観戦させていただきました。昨年の新人戦と同様、感染対策を厳重に講じた上での大会でした。選手の中には、高校名の入ったゼッケンがまだ無く、「鬼崎」などの中学校名の入ったゼッケンを付けている新入部員も見られました。3年間しっかり練習に励み、心身ともに大きく成長して欲しいと思います。

試合は、男女ともに団体優勝、個人戦でも多くの選手が、優勝、入賞を果たしました。次は、私学の強豪がひしめく県大会です。さらに精進を重ね、上位進出を目指してください。

↓女子団体戦、寝技で攻める本校生徒

↓女子団体優勝

↓一本!見事に投げ技が決まりました。

↓声援を送る選手たち

↓男子、団体優勝 

現在、地区の大会は青山記念武道館が会場となっていますが、私の高校時代は、半田高校の七中記念館(かつては武道場として使用されいた時期がありました。)でよく試合が行われていました。高校生の試合を見ていると、自分の高校時代の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。試合観戦の楽しみの一つだと感じています。

【総体知多地区予選の速報】

・女子バレーボール部…優勝

・男子バレーボール部…3位

・柔道部…男女とも団体優勝

ページトップへ