校長室より

2020.11.08

喝采!ダンス同好会、ギター部

11月8日(日)、知多市市民活動センターで開催された「楽ちた楽祭」に出演したダンス同好会とギター部の発表を見学させていただきました。「楽ちた楽祭」は今年が8回目、毎年本校も参加させて頂いている地元の催しです。今年はコロナ感染症で開催が危ぶまれたそうですが、好天にも恵まれ、たくさんの人で賑わっていました。

↓ダンス部の華麗な演技

↓レッツ、ダンス!ノリノリです。

本校のダンス同好会は、今年の4月に発足しました。ダンス同好会の演技を見るのは、学校祭に続いて2度目ですが、キレのあるダンスに磨きがかかり、着実に上達していると感じました。さらに練習を重ね、次回はさらに素晴らしい演技を見せてください。期待しています。

↓演技の後の記念写真、お疲れさまでした。

本校のギター部は、伝統ある部活動の一つです。校内でのコンサートや学校祭で演奏を披露しています。いつも情感あふれる曲を聞かせてくれるので、思わず聞き入ってしまいます。

↓熱唱!思わず聞き入ります。

会場では、新聞で紹介された地元のハンバーガーショップと本校生徒が共同で考案したハンバーガーの販売も行われました。こちらは予想をはるかに上回る大人気で、キッチンカーの前には長蛇の列ができていました。私も食べたかったのですが、諦めました。自分たちで「考案し、作り、販売する」、生徒にとっては貴重な経験になったと思います。

↓キッチンカーの中で調理

↓大人気で長蛇の列。お待たせして申し訳ありません。

今年は感染症拡大防止のため、生徒ちたの発表の場が少なくなってしまいました。地元の皆様の前で、日頃の練習の成果を発表することができ生徒には貴重な経験になったと思います。このような機会をつくってくださった地元の皆様に感謝申し上げます。

ページトップへ